タスクペディアで実践!ストレスフリーのタスク管理術(81分)

この動画は、2022年5月21日に開催された「タスクペディアで実践!ストレスフリーのタスク管理術セミナー」の内容を収録したものの一部です。

今回は特別講師として、タスク管理習得支援ツール「タスクペディア」原作者の小鳥遊(たかなし)さんをお招きし、その開発の経緯や操作画面を見ながらの実際の活用法、タスクペディアに込められた思いなどについてお話しいただきました。

以下、小鳥遊さんからのメッセージです。

はじめまして。このたび登壇の機会を賜りました、小鳥遊と申します。今回は、世界的なタスク管理メソッド「GTD(Getting Things Done)」に大きな影響を受け私が原作したタスク管理習得支援ツール「タスクペディア」について、以下の内容を中心にご紹介いたします。

・タスクペディアはなぜ生まれた?
・タスクペディアのベース、タスク管理の「型」
・実際の使い方実況中継
・ストレスフリーの理由

本セミナーを通して新たなタスク管理メソッドの知見と、ご自身のタスク管理システムをより充実させるきっかけをご提供します。

関連記事