TaskChute Cloudからたすくまに戻したリピートタスク

一日のすべてのタスクをたすくまのみで管理していたところから、TaskChute Cloudも併用する体制に切り替えてから間もなく3週間。

会社でいえば、本店に加えて支店が1つできたようなものです。

当然、本店のスタッフの一部を支店に異動させることになります。

あるいは、支店に新たなスタッフを雇い入れることもあるでしょう。

今のところは、本店からの異動だけで支店の運営はまかなえている状況です。

つまり、それまで「たすくま本店」で実行していたリピートタスクの一部を新設の「TaskChute Cloud支店」に移している、ということです。

最初は、

  • 「たすくま本店」 → 「TaskChute Cloud支店」

という一方向の流れのみでしたが、ここにきて、

  • 「TaskChute Cloud支店」 → 「たすくま本店」

という逆方向の流れが出てきました。

出戻りです。

要するに一部のリピートタスクは「たすくまに“配属”しておく方が活躍できる」ことに気づいたのです。

以下の記事で、その名の通り「たすくまに向くタスクとTaskChute Cloudに向くタスク」について検討しましたが、

これとは別の観点で、向き不向きについて考えてみます。

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