2023年のふり返り・その1

いよいよ今年も残すところ一週間となりました。

2023年は前回までに241本の記事を書いてきました。

そこで今日から3回に分けて今年書いた記事を振り返ってみます。

今回は以下の4ヶ月間について。

  • 2023年1月
  • 2023年2月
  • 2023年3月
  • 2023年4月

この4ヶ月間の記事を読み返してみた結果、当然たくさんのトピックを目にすることになりましたが、それらは次の2つに分けられることに気づきました。

  • 試行錯誤の結果、うまくいかなかったこと
  • 試行錯誤の結果、うまくいっていること

TCジャーナルは僕自身の試行錯誤の過程を紹介する、という側面があります。

それゆえ、時間を置いて読み返してみると「このときはうまくいくと期待して取り組んでいたな」とか「まったく期待していなかったが、思いのほかうまくいっているな」といったことが手に取るように分かります。

そこで、今回はこの2つの切り口でふり返ってみます。

関連記事