たすくま事例紹介オンラインセミナー#3(59分)

この動画は、2020年10月24日(土)に開催された、たすくま事例紹介オンラインセミナーの内容を収録したものの一部です。

タスクシュートのiPhone版「たすくま」の導入を検討している方、使い始めたばかりの方、使ってみたけどしっくりこなかった方のためのオンラインセミナーで、特別講師としてたすくま愛好家の「うやまるさん」をお招きしました。

たすくま歴は8ヶ月と短めの うやまるさんですが、たすくまの前はTaskChute Cloudを2年半使い続けているため、タスクシュート歴としては3年。

▼うやまるさんのプロフィール
・家族:夫と2人暮らし
・仕事:社会保険労務士事務所 パート勤務
・タスクシュート歴
└2017年10月~ TaskChute Cloud
└2020年 2月~ たすくま

セミナーでは、うやまるさんの実際の たすくまの画面をまじえつつ、以下の2つの視点でリアルな使い方をご紹介いただきました。

・やってみてよかったこと
・やらなくてもよかったこと

タスクシュートに限らず「この使い方が正解、これ以外は不正解」ということはありません。

そこで、うやまるさんにとって正解だったこと(=やってみてよかったこと)と不正解とまではいかないものの自分的には不要だったかも、と思えること(=やらなくてもよかったこと)に分けて事例をまじえて解説いただいています。

うやまるさんのプロフィールに近い方にとっては特に参考にしていただけるかと思います。
実例をもとにしているため、イメージも湧きやすいかと思いますので、ぜひご覧いただき、参考にしてみてください。

関連記事