夢を叶えるタスク管理マニアII(72分)

この動画は、2017年8月に開催されたワークショップ「夢を叶えるタスク管理マニア」の内容を収録したものの一部です。

▼サンプル動画

本動画は「ミッション・ステートメント」(「7つの習慣」で謳われている、自分の人生の目的や信念を文章化したもの)に沿ってタスクリストを作成し実行することにフォーカスした内容 となっています。

「ミッション・ステートメント」をお作りの方は多いと思いますが、作っただけでは意味がないのは言うまでもありません。

しかし、実際にそれらに沿って日常生活をコントロールすることには一定の難しさが伴います。

ミッション・ステートメントと日々のタスクが乖離すると、
ミッション・ステートメントは形だけのものとなり、
いずれ意味をなさなくなってしまうでしょう。

そこで「タスク管理」が活きてきます。

今回の動画では、自分のミッション・ステートメントに沿ってタスクリストをコントロールし、生活の質を高めていく方法を深掘りしています。

レクチャー内容は以下の通りです。

●ミッション・ステートメントとは何かのおさらい
●ミッション・ステートメントの作り方
●ミッション・ステートメントとプロジェクト管理
●ミッション・ステートメントとタスクシュート
●ミッションステートメントを日常の判断基準にする方法
●レビューからタスクリストをチューニングしていく方法

関連記事