タスクシュート上にある「取りかかるのが難しいタスク」を“溶かす”

リピートタスクであれ、単発タスク(非リピートタスク)であれ、デイリーリスト上にあるタスクの中には必ず、

  • 取りかかるのが難しいタスク

が一つはあるものです。

一つでは済まないかもしれません。

一日の初めに、その日のデイリーリストにざっと目を通したとき、この「取りかかるのが難しいタスク」を見つけたら、そのままにせずに“溶かす”ことをおすすめします。

どういうことか?

取りかかるのが難しいタスクの特徴

取りかかるのが難しいタスクとは以下のようなものです。

  • どこから手を付けて良いのか見当がつかないが、とりあえず置いておく
  • ものすごく時間がかかりそうだが、一刻も早く少しでも進めておきたい
  • 今からやっても高い評価は期待できそうにないが、やらないわけにはいかない

関連記事