残した実行ログをどう活かすか・その8

前回の記事の続きです。

ここまで7回にわたって「残した実行ログをどう活かすか」について書いてきました。

改めてこの7本の記事を読み返してみて、あることに気づきました。

実行ログを読み返すことで次にすることが自然と浮かび上がってくる、ということにです。

もちろん、実行ログを読み返しさえすれば必ず浮かび上がってくる、というわけではありません。

せっかく時間をかけて読み返したのに、結局次に何をすればいいのかが皆目見当がつかないこともあるのです。

それでも、読み返すのに使った時間がまったく無駄になることはないと考えています。

読み返せば必ず「実行中には気づかなかったこと」に気づけるからです。

関連記事