ボクシングのように仕事をする

今さらながら、7月25日に行われた井上尚弥選手の以下の試合を見ました。

こうしたボクシングの試合は普段から見ているわけではなく、SNSで話題になっていたので興味を惹かれて見てみた、という「ニワカ」です。

そんな素人目にも、むしろ素人目だからこそ、「ああ、これは仕事にも通じるところがあるな」というよく似た構造がそこにあることに気づきました。

井上尚弥選手が動くところを見たのは今回が初めてであり、最初はAmazonプライムビデオにある以下の動画が件の試合だと早合点して、最初から最後まで見ていました。

見終わってからよくよく確認したら「2022年6月7日」とあり、「なんだ去年の試合じゃないか」と気づき、すぐに今回の7月25日の試合動画を見つけて改めて視聴。

結果として、この順番で見て良かったです。

昨年の試合 → 今年の試合という順番で見たからこそ「ああ、これは仕事にも通じるところがあるな」と気づくことができたと思うからです。

関連記事